フィリピン政府 電子タバコ 規制への動きか.. 持ち込みには要注意を
フィリピン旅行に関する最新情報をお届けするミッドパックツアーです。
電子タバコ持ち込みに関する最新ニュースです。
----------------------------------------------------------------
フィリピンを訪れる旅行者が、電子タバコを携帯したり、空港などの公共の場所で電子タバコを喫煙したりする場合、警察によって逮捕される可能性が報じられました。
一部の海外旅行専門メディアは「フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ 大統領は最近、ビサヤ地域で電子タバコを使用していた16歳の少女が肺損傷を発症したことに言及し、今後フィリピンで電子タバコの利用と搬入を禁止すると宣言した。 この宣言により、公共の場所で電子タバコを利用した場合、警察などによる規制の可能性ある」とし、強力な禁止措置の意志を示したと伝えました。
フィリピンを訪れる旅行者は電子タバコを携帯したり喫煙したりする場合、予期せぬ被害(逮捕、罰金や機器の押収)を受けることもありうることを肝に銘じなければならないようです。
今後、電子タバコを使用する旅行者は、予めフィリピン大使館や観光局のホームページなどで是非ご確認ください。